安納棒踊りの練習のようす(gif動画あり)

  昨日も夕方6時から30分間、安納小の校庭で安納棒踊りの練習が行われました。昼間は晴れていたので寒くはなかったのですが、夕方は日も落ちていて風もあり肌寒い中行われました。途中から暗くなってきたので、屋外照明も使用されました。











 さすがに6年生は、教えて下さる先生と動きがシンクロする時もありました。しかし上級生でも今までと違うポジションだと棒踊りの動きがビミョーに違うらしく、まだ少し戸惑っている児童も見受けられました。今年度棒踊りをするのが初めての児童も、一生懸命練習をしていました。みんな頑張ってます。児童だけでなく、指導して下さった保護者や地域の方々、ありがとうございました。




コメント

このブログの人気の投稿

移動図書館車がやってきた!

人権集会